2014年04月13日

ん!?

ヒマだったので、吉祥寺に遊びに行ったのですが、
駅前に凄い人だかり。なんだなんだ!
20140413a.jpg

原因はこれか?
だがなんだ、あの足のようなものは・・・

そのまま通り過ぎようとしたその瞬間!

20140413b.jpg

 !!!!!がく〜(落胆した顔)

警備員のような人たちが荷台のカヴァーをばさっと取り去った。
そしたらなんか凄いのが出てきちゃったよ、おい!

20140413c.jpg

これは・・・えっと・・もしかして。あれですか。
実物大パトレイバーってやつですか。

なんでそんなもんがこんなとこに・・・(苦笑

んでもって、他にも色々ありました。
20140413d.jpg

20140413e.jpg

20140413f.jpg

吉祥寺って最近けっこうクローズアップされること多いけど、
こんな物まで来るんだねー。。。偶然遭遇したのでちとビックリでした・・・

いやー日本は平和だ。楽しい!

.

2014年03月16日

2014年03月13日

深まる謎

PLAYTECH DIGITAL DELAY
playtech_digital_d.jpg

20140313.jpg

前述したように自分はネットショッピングでamazonをよく使う。
日用品も買うし、本も買うし、食料品までもアマゾンで買う。

けど、何度もそれを繰り返すうちに
いちいちホームページまでいって欲しいものを検索するの面倒じゃねっ?
という想いに到達した。

だから、

いっそのこと自分のブログにリンクを貼れば便利じゃね?
更に、そこから直接検索もできるようにしたらベリベリ便利じゃね?

と思い立った。

かくして、やり方を色々苦労して調べた末に試行錯誤し、
ちょっと前にようやくamazonへのリンクを貼ってみたのだが
(このブログの右下「ぶつよく」ってとこ)

なぜか上手く動作してくれないのだ!

困った。あぁ困った。

検索欄にキーワードを書き入れて「Go」ボタンを押しても、
amazonのWEBへは飛ぶのだが検索結果は常に「該当する商品がありません」となってしまう。
でも、検索(Goボタン)ではなく下部のamazonへの直接リンク(amazon.co.jpって書いてあるところ)をクリックしてamazonへ飛んでから検索すると該当する商品がちゃんと表示される!

なぜだ・・・

ちなみに、「PLAYTECH DIGITAL DELAY」についても同じ現象となる。
深まる謎である。

さて、皆さんはどう思いますか?

.

2014年03月11日

誰もがHot Stuff!!



自分が男だからってのもあるかもしれないけど、
普段、JUJUさんの曲はほとんど聴かないんだけど、この曲だけは別格。



夜明けのBEATは前にも紹介したような気するけどいっか!



*   *   *

ここ最近、ずっとこの2曲ばっか聴いてます。
ヘビロテし過ぎて夢にも出てくる。

もし、今、事故や病気でで死ぬことになったら、
映像は三途の川でもバックのBGMはこのどちらかの曲でしょう。
それはそれで悪くないけど、願わくば、そうならないことを祈りつつ。寝ます。


あ、そうそう。今日は3.11。
生きてりゃいろいろあるけど

元気だそうぜ!!手(チョキ)

残された人は悲しくてついつい泣いちゃうけど、たぶん本人達はそんなに辛くない。
そりゃまったく辛くないわけも無いだろうけど、自分のことは耐えられないこともない。
本当に辛いのは大切な人を悲しませちゃうことだ。たぶん。
だから、泣いて悲しむより笑顔で送ってあげよう。おつかれさまって。

少なくとも、俺が死んだときはそうしてほしい、と思う。

.

2014年03月07日

テラスハウスやらせ問題と韓国について

2014-03-06s.jpg

皆さん、韓国は好きですか?
俺は大嫌いです。

と、書くと大いに語弊がありそうですが、
俺が嫌いなのは、韓国という国であって、韓国人ではないんですよね。

他の人の意見を聞くとそのへんごっちゃにしてる人が多くて驚きます。
韓国政府、日本にイチャモンをつけることでアイデンティティを無理矢理持とうとしていますが、グローバルなご時勢、ほとんどの(韓国)国民が馬鹿な政府と気付いてますよ。
共通の敵を外に作ることで内政への不満を逸らす政策はお隣中国もよく使う手ですが、あちらはある意味上手くやってると思います。とばっちりをうける日本側としては迷惑極まりない隣国ですが、俺個人としては「あそこまで見事に国民を反日へ導かれたらまぁしょうがないか」と苦笑してしまいます。だが韓国。残念だがキミはダメだ、ヘタすぎる。

仲のよい友達に韓国人も何人かいますが、みんな日本が大好きで性格も真面目で良い奴です。
韓国に旅行に行った友人からもそこまで悪い噂は聞かないです。
韓国政府の幼稚な政治に韓国国民は辟易しているようですが、なぜか日本のメディアはそこを報じないようで。。。今は反韓、反日の記事載せた方が売れるようなので、ビジネスとしてはしょうがないのかもしれませんけど。しかし、そういった事を表面的にしか捕らえずに丸々信じてしまう人があまりに多くて怖いです。

韓国が嫌い=韓国人が嫌い

になってしまう人があまりに多くて、ちょっと心配です。
日本人はもっと利口で大人な国民のはずなのですが・・・。
いくら韓国政府が失礼極まりない幼稚な外交をしてこようと、日本も同じレベルに劣化することも無いのではないでしょうか?こういう時こそ大人な対応をすれば周りからの評価が上がるというものです。
日本の領土をみすみす渡すわけにはいかないけど、だからといって殴り合いのケンカして血だらけで勝っても、得られるものは少ないです。慰安婦問題についても同様です。正しい証拠も無く当人達の証言だけを元にひたすらシャウトしまくる韓国。でもそれを制止することも上手く収めることもできない日本。まぁそもそも国際司法裁判所へ提訴できればすぐ解決することなのに、韓国側がなぜかそれを受けようとしないのが悪いんだけど。でも駄々をこねる子供を諭して言うこと聞かせるのは大人の役目だよね?日本政府がそれをできなくてどうするの。

いつの時代もどんな世界にも相手を貶めることで自分を上げようとする者はいるんで、今後も日本は色んな国から標的にされるだろうけどそれはしょうがないこと。どんなに迷惑だ迷惑だって言っても相手は奪い取れればラッキーぐらいの万歳アタックでやってくる。
だからさ、いわれのないケンカをどんなに吹っかけられても、ひょいっと上手く捌いて気付いたら世界で「さすが日本だね」と賞賛される立場にたっている。そんなクールな戦いをぜひともやっていただきたいもんです、あべさん?


・・・あ、ああああ!


なんか本題のテラスハウスの方書く前にちょろっと2〜3行韓国について書こうと思ったらこんなに長文になってしまった!


・・・しょうがないから、テラスハウスについては一言。

やらせに決まってたやん。。。TVショーだよ?
でも、そういうの抜きにしてピュアに信じて見てた奴、嫌いじゃないぜ!

だって、俺もだし・・・(笑

でわ、また。

.

2014年03月02日

いかんともしがたいにゃー

20140302.jpg

我輩はぬこ。で、ある。

見てたらこっちまで眠くなってくるな・・・。

.
×

